053-472-2233  お問い合わせ
平日 9:00~18:00 / 土曜日 15:00迄 [祝日・年末年始を除く]

旅レポ

ハウステンボス世界最大級のイルミネーション長崎ランタンフェスティバルと世界遺産めぐり

平成30年2月19日(月)~21日(水)

九州・長崎を満喫してきました!

 

1日目は日本三大イルミネーションの一つ、ハウステンボスを散策。園内を彩る1300万球の輝きは圧巻でした!

エリアによってイルミネーションのテーマが違い見飽きることはありません。お客様も大満足でした。

2日目のメインは世界遺産の軍艦島と夜に行われる長崎ランタンフェスティバルです。当日は天気が良く海も穏やかで軍艦島は無事に上陸出来ました。軍艦島は風化が進んでいますが建物から当時の繁栄ぶりが感じられます。ガイドさんの丁寧な説明によりしっかりと軍艦島について知ることができました。その後は長崎市内を観光し、夜からは長崎ランタンフェスティバル。中国の春節(旧正月)を祝う行事ということで中国から伝わった龍踊りや二胡演奏が行われていました。中華街を中心にランタン(中国提灯)がずらりと並び幻想的な灯りを楽しみました。

 

最終日は福岡に戻りながら太宰府天満宮と宗像大社  辺津宮を参拝してきました。

お客様のご協力もあり、3日間順調な旅行でした。

(伊藤 彪馬)