053-472-2233  お問い合わせ
平日 9:00~18:00 / 土曜日 15:00迄 [祝日・年末年始を除く]

旅レポ

名湯 白骨温泉と雪見露天風呂と雪景色の信州・飛騨

平成29年2月14日(火)~15日(水)

タイトルのとおり、名湯 白骨温泉と雪景色を楽しむツアー。しかし1日目の信州はほとんど雪が無くてお客さんはがっかり… 先週の添乗時は、大雪が降ったこともあって一面の雪景色だったのに!

盛り上がらないスタートとなりましたが、降り始めた雪の中、白船グランドホテルに到着すると、秘湯ムードに期待値も上がってきました。白骨温泉のお湯は、ホントにい~お湯です!!

この宿は、内湯と露天で別々の源泉ですが、特に内湯のお湯がイイ! 温泉に浸かっていると、ジンジンと体に沁みてきますし、飲用湯は濃~い成分の味わいで、深い効能が感じられます。ほとんどのお客さんは、夕方・夜・朝と3回入浴して、お肌も気持ちもスベスベ・ツルツルにリフレッシュしていました。

そのせいか気分上々の夕食時には、急遽 楽しい歌合戦で盛り上がったり、夕朝食の料理も素晴らしく大好評でした。

前日の信州とは打って変わり、2日目の飛騨はすご~い雪景色でした。そして快晴の青空との対比に、バス車内では、あちらこちらから「きれいだね~ ホントにきれいだね~」と感嘆の声ばかり! 山々の美しい景色や、古都古川の町を楽しんで、素晴らしい2日間を終えました。楽しいお客さんのおかげもあり、とっても楽しい添乗でした!

(鈴木陽二郎)