053-472-2233  お問い合わせ
平日 9:00~18:00 / 土曜日 15:00迄 [祝日・年末年始を除く]

旅レポ

夏も涼しい、日本有数の名湯、万座温泉へ

2018年8月19日(日)~20日(月)

  

 

夏も涼しい群馬県、万座温泉♪ 。私は2月に訪れ雪見露天風呂を堪能しましたので、今回は半年ぶりの万座温泉です。

1日目は万座温泉へ直行し、翌日はミステリーツアーの2日間で旅をしました。

浜松を出て万座温泉へ。ほぼ予定通り15時頃には宿へ到着しました。標高1800mの温泉地ですので、気温は18度ほどで気持ち良く過ごせました。お湯は温度は高めですが乳白濁色で硫黄の香りがして、肌にまとわりつく心地の良いお湯です。夜が更けていくにつれ気温も10度ちょっとと肌寒くなりますが、熱めの露天風呂と寒さの相性は抜群です!。食事も地元の野菜等を使ったヘルシーバイキングで美味しく頂きました。

翌日は初めてのチャレンジ、ミステリーツアーです。宿出発後、行先をバス車内で発表します。行先は志賀高原ルートを走り、信州中野で桃食べ放題、最後に小布施を観光して帰路につきます。2日目も最高の天気で志賀高原は遠くの山々まで望めて、最高の景色を堪能できました。次の信州中野での桃食べ放題ではお客様、桃を1個~2個丸ごとぺろりと召し上がられていました。冷水に浮く桃はこの時期とても美味しいです。最後は小布施です。栗と北斎で有名な町はきれいに整備されていてとてもおしゃれで、町歩きにピッタリのところでした。名物の栗を利用した和菓子・洋菓子はお土産におすすめです!

お客様のご協力もあり、その後も順調に帰ってくることが出来ました。

2日間、天気にも恵まれ楽しい旅ができました。

(伊藤 彪馬)