053-472-2233  お問い合わせ
平日 9:00~18:00 / 土曜日 15:00迄 [祝日・年末年始を除く]

旅レポ

立山雪の大谷ウォーク&となみチューリップと金太郎温泉

平成29年5月1日(月)~2日(火)

5月1日~2日の1泊2日で富山県へ行ってきました。

 

1日目は砺波市の名産チューリップを使ったイベント、となみチューリップフェアへ!

天気はあいにくの曇り空でしたが300万本のチューリップが満開に咲き、私たちを楽しませてくれました。今年は砺波市でチューリップ栽培を始めて100年ということで花壇にはチューリップで「100」を表しています。見学後は、ほたるいかミュージアムへ。この時期でしか見ることができないほたるいかの発光を見てきました。宿は効能豊かな名湯 金太郎温泉にて。金太郎さんのように全身に力が溢れ元気一杯になれるようにと名付けられたそうです。様々なタイプの温泉があり、旅の疲れを癒すことが出来ました。

 

2日目は立山道路を経て室堂・雪の大谷へ。この日は天気にも恵まれ快晴のなか雪の大谷を楽しみました。雪の谷の高さは最大19mほどで大型バス2台分以上の高さがあり、非常に迫力があります。みなさん写真を撮ったり、雪に触ってみたりと楽しんでいただきました。雲一つない晴天で青空と雪のコントラストが綺麗な景色が良い思い出です。

 

春に風物詩である、となみチューリップフェアと雪の大谷を見れて充実した2日間でした。

(伊藤彪馬)