053-472-2233 友だち追加 求人案内

旅レポ

世界遺産の屋久島・宇宙センターの種子島・指宿温泉

2017年3月6日(月)~9日(木)

  

 

   

3月6日~9日まで南薩摩を旅行してきました!

 

知覧・指宿へ

旅の初日は知覧特攻平和会館を訪れ、指宿温泉にて宿泊。知覧特攻平和会館では陸軍特攻隊員の遺品・記録等を紹介しており戦争の悲惨さ・平和の大切さを改めて学ぶ事が出来ました。そして1泊目の宿泊は指宿温泉。名物砂蒸し風呂では、全身から汗が吹き出し体も心スッキリ!

 

世界遺産の島・屋久島へ

2日目は指宿港から高速船で屋久島へ向かいました。1週間に10日雨が降るとも言われるほど雨が多い屋久島ですが、天気も恵まれ太陽の日差しがまぶしいとても良い1日でした。雲を突き抜けるほどの高い山々を連ねる屋久島は正に「洋上のアルプス」で船上から望む景色は大迫力でした。島内では千尋の滝・紀元杉・ヤクスギランド等を見学し、自然の雄大さを体感しました。現地バスガイドさんの楽しいお話も良い思い出です

 

宇宙と結ぶ島・種子島へ

3日目は高速船で種子島へ向かっていきます。まずは鉄砲館へ。鉄砲伝来の島ということで鉄砲の資料はもちろんの事種子島の歴史・暮らし等も紹介しています。昼食は地元料理屋 八千代さんへ。新鮮な魚介類のお造りや地元料理を堪能してきました。午後はJAXA種子島宇宙センターへ向かいました。最初に宇宙科学技術館を見学し宇宙技術の紹介やロケット打ち上げ時の音響を体験しました。その後ロケット発射場・大崎第一事務所を見学し宇宙と結ぶ現場を見学しました。種子島最南端の門倉岬ではコバルトブルーの海から綺麗な虹が出ていて感動的な景色を見ることが出来ました。

 

天気にも恵まれた4日間の旅でした!

(伊藤彪馬)

053-472-2233

友だち追加 友だち追加 友だち追加